Ippin

T企業勤務、ファッション、インテリア好き。会社員から見た人気アニメ「ハイキュー!!」の魅力ブログ更新中。ハイキューこそ社会人が見るべきアニメ。ビジネスマネジメントに活かせるポイントなどを個人の視点で備忘録がてら更新。他にも、良いものを永く使うライフスタイルやVintageものが好き。

究極の防水スプレー 「Crep 」PELLICO,ルブタン, BALDANのスエードパンプスにも使えて一生もの。

今日の一品さん。話題の防水スプレー「Crep」

アメトーークのスニーカー芸人で紹介されて人気爆発中だそうなのですが、
レディース目線だと、スニーカーの防水メインのイカツイアイテムなんだろうな〜と思ってました。パッケージもなんだかまあ男性的という感じで。これね↓

 

俺今から壁にアートやっちゃいま〜すって感じのパッケージ。

(Clickすると詳細に飛びます)

 

ただ、最近PELLICO (ペリーコ)とかネブローニとか、ルブタンとか、BALDANとか良い靴をお得に買える機会が増えたので(また後日Tips紹介します)、永く綺麗に使うために試行錯誤していまして、とりあえず買ってみました。

どーん。

           

f:id:Ippin:20190121195932j:plain



 

スニーカー芸人の時は、いかついスニーカーたちに紛れて紹介されていたので馴染んでだけど、上品系パンプスに囲まれた時のCrepのやんちゃ感(嫌いじゃない)

 

使う前にドキドキするのが、え?スエードパンプスにスプレーしちゃって大丈夫?

ということ。

スエード素材のパンプスは、3年ぐらい前からPELLICOが流行り始めてからヒット続きですよねー。でもどうもその素材のデリケートな印象が気になる。

 

最初小さく目立たないところにスプレーして、20分ぐらい置くとスプレージミが消えたので、これはいけるとなり全体にシャーっとスプレー。

 Crepの使い方

1: まず靴綺麗にする

2: スプレーして30分乾燥させる (20cm以上離して屋外でね)

3: またスプレーする (20cm以上離して屋外でね)

4: 30分乾燥させる

1hブロックされるんで、ちょっと面倒。

洗濯機回してる合間とか、ちょっとコンビニ行く前とかにね。

 

Crepのスエードパンプスへの使用感 

f:id:Ippin:20190120212309j:plain

 30分後のペリーコパンプス(イエロー)と、BALDANちゃん(グレー)。

どちらもスエードですが、元どおり( ´∀`)

 

で、こちらはNEBLONI.E (ネブローニ)のレザーパンプス。

上記1~4したあと。

まー水を弾く弾く。まさにピチピチのお肌のよう。

 

f:id:Ippin:20190120212543j:plain

 普通ならこの水滴部分がそのままレザーのシミになりますよね・・

もっと早く使っておけばよかったと後悔するくらいのアイテムです。 

 

ちなみにこのNEBULONI.E (ネブローニ)、女性に人気の高級靴ブランドです。一足45000円前後が相場。ルブタンと違って、デイリーに履けるけどエレガントなデザインが多くて、インスタでハッシュタグ検索するとたくさん素敵なアイテム出てきます。

(おねだりされた男性陣も多いのでは・・・)

 

 気になる方はこちらをチェック。

Amazonでも品薄になることも多いそうですので、まずは一本お試ししてみては。

 

購入はこちら

 

良いものをお得に永く。

一品ずつ紹介して行くブログです。